美容院やネイルサロンでオシャレに変身│もっと輝く私になる

女性

海外のネイルアート

パリでネイリストを探す際の注意点

女性

パリでネイリストを探す際には、まず現地在住の日本人ネイリストをリサーチしてみると良いでしょう。パリには日本人が沢山住んでいてネイリストとして活躍している人も何人かいます。中には素人同然の人や腕の良いネイリストさんもいますので、ブログや評判などをチェックしてみて決めると良いでしょう。やはりパリでは日本ほどジェルネイルが浸透していませんので、凝ったデザインのジェルネイルやスカルプなどは日本人アーティストの方が安心できます。ただ、シンプルなマニュキアなどのサービスであればパリにも数多くのネイルサロンがあり日本人の経営しているネイルサロンも価格も安めになっていますので、そういったものを利用するのも良いでしょう。

パリジェンヌのネイル事情

フランスでは日本ほどネイルアート等が盛んではなく、ネイルはマニュキアの一色塗りというのが定番で時々フレンチをしている人を見かける程度です。そのため、あまりジェルネイルの道具もよいものがなかったりするので、そういった意味でも日本人のネイルアーティストの方がスキルがあったり道具を日本から取り寄せたりしているので安心です。かわいいと思うデザインも日本人とは違うようで、かわいいよりかっこいいようなデザインが好まれます。もちろんネイリストによってはさまざまなデザインをお任せできるところもありますが、日本っぽいかわいいデザインをしてもらいたかったら、パリでも日本人の経営するサロンにいくことをオススメします。